Friday, November 29, 2013

勇太、3連続バーディスタートも「良かったのは出だしだけ」




2011年10月07日17時57分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 石川 遼 -12
2 小山内 護 -11
3 キム・ヒョンテ -9
久保谷 健一 -9
5 C・プラポール -8
冨山 聡 -8
7 宮本 勝昌 -7
立山 光広 -7
9 岩田 寛 -6
池田 勇太 -6


順位の続きを見る





決勝ラウンドはチャージをかけることができるか(撮影:岩井康博)


 神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部を舞台に開催中の国内男子ツアー「キヤノンオープン」2日目。4アンダー7位タイからスタートしたこの大会の09年覇者、池田勇太は出だしから3連続バーディを奪うも、その後2つのボギーを叩いて折り返すと、後半では1つスコアを伸ばすだけにとどまった。

遼、単独首位で決勝Rへ!「どれだけ吹っ切れたスイングができるか」

 「良かったのは出だしだけ。それ以外は全然ダメ」。トータル6アンダーにスコアを伸ばしたが順位は9位タイに後退。首位の石川遼とは6打差がついた。ショット、パットとも「だいぶマシになってきた」とは言うが、いまいちかみ合わず思うようなスコアが出せずにいる。

 優勝したときは大会レコードタイの“64”を2回出して圧勝した池田。「ちょっとしたことでよくなると思うんだけどね」。はたして明日からの決勝ラウンドでは1昨年のプレーを再現できるか。

【2日目の結果】
1位:石川遼(-12)
2位:小山内護(-11)
3位T:H・T・キム(キム・ヒョンテ)(-9)
3位T:久保谷健一(-9)
5位T:チャワリット・プラポール(-8)
5位T:冨山聡(-8)
7位T:宮本勝昌(-7)
7位T:立山光広(-7)
9位T:岩田寛(-6)
9位T:池田勇太(-6)

No comments:

Post a Comment